入籍日はいつがいい?忘れにくい11月22日はおすすめです

プロポーズされて両親に挨拶を済ませ晴れて婚約♪
となったらいろいろ決めることが出てきますね。挙式はどうするのか、どこに住むのか、など。

入籍日をいつにするかも決めることのひとつですね。
ずっと記念に残る日だから何月何日にするか迷いますが、私おおすすめは11月22日です。

11月22日を入籍日にするメリット

いい夫婦の日で縁起が良い

11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」。

いい夫婦の日に入籍ってなんか縁起がいい感じがしますよね。

実際私たちがいい夫婦になれたかどうかは置いといて・・・。

覚えやすく忘れにくい!

11月22日「いい夫婦の日」に入籍する最大のメリットは覚えやすく忘れにくいことです。

記念日でも誕生日でも祝日でもない、なんでもない普通の日を何年経っても覚えてられるならいいですが、結婚して10年20年経って子供の誕生日等の記念日も増えてきたときに入籍記念日覚えてられますか?

いい夫婦の日なら語呂合わせで覚えやすいです。

覚えやすいからお友達や兄弟にも覚えていてもらって「おめでとう」と言ってもらえるかもしれませんね。

 

そして、11月22日になるとラジオやテレビやSNSなどのメディアで「今日はいい夫婦の日ですね」って必ず話題になります。

もし自分が忘れていたとしてもテレビなどを見たときに「今日は入籍記念日だった!」と思い出すことができます。

祝日前なのでゆっくりできる

いい夫婦の日の翌日は勤労感謝の日で祝日です。

休日前だからゆっくりお祝いすることもできます。

 

イチゴの乗ったローソンロールケーキでお祝いできる

ローソンでは毎月22日にイチゴの乗ったプレミアムロールケーキを販売します。(普段はイチゴは乗ってません)

しかも11月22日はそのイチゴが2個になるのです!

 

イチゴが2個ついてもお値段変わらず150円!!

 

11月22日が入籍記念日なら、イチゴの乗ったローソンのプレミアムロールケーキでお祝いを済ませることもできます。

入籍1年目なら盛大にお祝いしたいところですが、子供が生まれると子供の誕生日のほうがメインになってくるし、1か月先にはクリスマスが待ってるし・・・

ホールケーキ買うほどでもないけど何もしないのも寂しい。

そんなときイチゴ乗せプレミアムロールケーキはもってこいなのです。

夫の自腹ならケーキ屋さんのケーキも歓迎します

いい夫婦の日入籍のデメリット

デメリットは特に感じませんが、強いて言えば他の人とかぶるってことでしょうか。

他の人と同じはイヤ!って人には向かないかもしれません。

 

入籍日をいい夫婦の日以外にするならお付き合いを始めた日もいいかもしれませんね。

結婚したら交際開始記念日なんてだいぶ影が薄くなるので・・・。

交際開始日を入籍記念日にしてしまえば覚えていられます。

 

挙式の日取りとか仕事の都合などもあるでしょうけど、

もし、特にこの日にしたい!って日がなかったら11月22日いい夫婦の日いかがですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です